また失敗。一生懸命書いた記事が無駄に…

初心者のためのカウンセリング講座コラムを、サイトにたくさんアップしました。

 

もとからある別サイトのあった天職探し心理学にずっと書きためていたので、それをこちらのサイトに移植する作業。

 

コピペとはいえ、一つ一つ手入力。

 

記事を読み直したりしながらやっていたので、半日以上かかってしまいました。

 

 

 

ところが!!!

 

ところがですよ!!!

 

 

 

どうもサイトメインメニューに、あまりにたくさん階層を持たせすぎると、上手く表示されない様子。

 

まあ、たしかに普通、一つのメニューの中に10個近くコンテンツを入れることなんてありません。

 

それを考えるとそんなことができない仕様になっているのも納得です。

 

 

そんな奇特な使い方をするなら、ワードプレスかブログに書けということなんですね…。

 

そんなわけで、せっかく半日以上書けて作ったものを今度はブログに移植する作業。

 

 

まあ本当に失敗ばかり。

 

何か一つやるたびに一つ失敗です。

 

 

でも、新しく何かを立ち上げるって、こんなものなんですよ。

 

失敗しながら前に進んでいくしかないですよね。