· 

2名のみカウンセリング教室後編の参加者募集


こんにちは。

 

公認心理師の中越です。

 

 

 

うちのカウンセリング教室。

 

大阪茶屋町カウンセリング教室も、9月にオープンしましたからもう5ヶ月。

いま月末ですからもうすぐ6ヶ月目なんですね。

 

 

月日がたつのは本当に早いです!!

 

 

オープンするときはあんなに緊張していたのに、さすがに5ヶ月近くやると慣れてきました。

 

 

とはいえ、毎回受講生さんの前で僕がカウンセリングの実演をガチでやるのですが、それはやっぱり慣れないというか、かなり緊張します。

 

いまのところは失敗することなくカウンセリングを見せられているので、ホッとしているところです。

 

 

まあ、1期生のメンバーがとてもあたたかくやさしい人が多いので、それにずいぶん助けられている気もします。

 

カウンセラーになりたい人って、基本的にやさしい人が多いですよね。

 

 

さて、そんな大阪茶屋町オンラインカウンセリング教室。

 

後編講座を2名だけ追加募集します!!

 

 

後編講座は傾聴を少しでも学んだことがある人なら、きっと楽しんで学べるはず!!

 

ぜひ気軽に参加してくださいね~!!

 

 

2月5日から毎週日曜日の14時~16時です。

 

計10回のオンライン講座なので、遠方の方も安心して通えます!

 

 

詳細・申し込みはこちらから

 

 

 

講座内容はこんな感じです。

 

 

1、これだけは知っておきたい!認知行動療法

 

2、すっごく便利!解決志向ブリーフセラピー

 

3、傾聴の新時代!フォーカシング

 

4、カウンセラーに必要なオモシロ思想・哲学

 

5、オモシロ心理学の歴史と雑学

 

6、最低限知っておくべき心の病について

 

7、うつとやる気の心理学 モチベーションセラピー1

 

8、うつとやる気の心理学 モチベーションセラピー2

 

9、なぜ自分自身の中から答えがでてくるのか 生命的叡智について

 

10、中越流奥義 ホープセラピー

 

 

 

中越流奥義・ホープセラピーも、どんなものかお伝えできればと思っています。

 

僕はずっと有料のカウンセラーとして働いてきたので、有料のカウンセラーだからこそ求められるものがあります。

 

それをぐっと煮詰めたものがホープセラピーなんです。

 

カウンセリングに興味がある人なら、きっとおもしろい内容だと思いますよ!!

 

 

少しでも傾聴を学んだことがある人なら、後編からの参加でもちゃんとわかるようになっていますので、ぜひ安心して参加してくださいね~。

 

 

詳細・申し込みはこちらから

 

 

 

 

心理学やカウンセリングを学ぶことって、日常生活に役立つだけでなくとっても楽しいんですよ~。