A・Sさん(男性)の感想・後編講座

昨年9月から約7か月間、大変お世話になりました。

 

 

私自身、そろそろカウンセリングを学び直したい気持ちもあり、実は昨年2~3月頃より、通えそうなスクールを探しておりました。

 

 

そんな中、中越さんのメルマガにて、教室の開校を企画中とのお話を拝見し、「絶対に一期生として受講したい!」という思いを強くしました。

 

 

中越さんが「先生」ならば、絶対に安全・安心の環境下で、楽しく学ぶことができると確信があったからです。

 

 

そして、受講してみて、実際にその通りでした。

 

 

カウンセラーとしての「挨拶の仕方」から丁寧に教えていただき、その後のロールプレイも、5分→10分→15分→20分と、まさに「スモールステップ」で学ぶことができました。

 

 

ロールプレイ終了後も基本的に「ポジティブフィードバック」。

 

 

受講生の「勇気づけ」に繋がるたくさんの温かいお言葉をいただきました。

 

 

また、こちらからの質問・疑問にも、非常に丁寧に、誠実に、時にはZoom上でホワイトボードも駆使しながら分かり易く解説してくださいました。

 

 

そして、何より、講義中の中越さんのお顔が非常に「楽しそう」であること。

 

 

この「楽しそうなお顔」によって教室全体が本当に温かな雰囲気に包まれながら、時間がゆったり流れていった気がします。

 

 

私もそうですが、他の受講生の皆さんも間違いなく、受講前よりもさらに、心理学・カウンセリングが「好き」になったのではないでしょうか?

 

 

私も、中越さんみたいにあれだけ「楽しそうな顔」で話が出来るようになりたい!と、率直に感じました。

 

 

今回の受講を通して、私にとって、心理学・カウンセリングは永遠に学び続けることができる学問だと確信できました。

 

 

永遠に学び続けられるということは、永遠に自己成長し続けることが出来るということ。

 

 

今後の私の人生にも大きな希望が持てたと思います。

 

 

改めまして、このような素敵な場所を創ってくださいまして、本当にありがとうございました。

 

 

今後も「継続コース」などで、この素敵な場所を存分に活用させていただきたいと思います。

 

 

どうぞ宜しくお願いいたします。