· 

新規の受講生さん募集開始!!


こんにちは。

 

公認心理師の中越です。

 

 

大阪茶屋町オンラインカウンセリング教室、心理カウンセリング基礎講座 前編の新しい受講生さんの募集を開始しました!!

 

講座はすべてZOOMにておこないますので、遠方の方も気軽に参加していただけます。

 

そしてうちの教室の売りである、僕のカウンセリングロールプレイももちろん見ることができます!



さらに、要望の多かった平日夜のコースも作りました。

 

そんなわけで今回は水曜日夜コースと日曜日昼コースの同時開催です。

 

講座の申し込み・詳細はこちら

2023年5月10日毎週水曜日 夜20時 毎週5回連続

 

2023年5月14日毎週日曜日 昼13時 毎週5回連続

 



今回はどちらのコースも少人数生 12人限定です。

 

これは僕が一人で直接教えるため、これくらいの人数でないと無理なんですね。



なんといってもうちの教室の一番の売りは、「講師の僕が実際にみなさんの目の前で、カウンセリングをやってみせること」です。

 

こういうのをこういうのをカウンセリングのロールプレイといいます。



前回の受講生さんたちからも、やっぱりそこが評判良かったです。

 

実際にやっているところをみたいと思うのは、当然のことだと思うんです。

 

料理教室でも体操教室でも、まずは先生がお手本を見せてくれますよね。



カウンセリングって、いくら理論で説明をされても、実際にやっているところを見ないとわからないんですよ。

 

だから、自分がカウンセリング教室をやるのなら、「ぜひ実演してやっているところを見せてあげたい」。

 

そういう気持ちがずっとありました。



でも、講師の僕だって実際に自分がやっているところを見せるのは、かなり勇気がいります。

 

だって、失敗したらカッコ悪いじゃないですか!!

 

そんな不安感とずっと葛藤していたので、カウンセリング教室を開くのが遅くなったんです。



でも、あるとき、

 

「いや、講師の僕が失敗するところを見ることができたら、受講生さんはずっと気持ちが楽になるかも」

 

そう思ったんです。



カウンセリングを学ぶ人の多くは、やさしく謙虚でまじめな人。

 

(こういう分野はそういう人が多いです)



それは素晴らしい長所なのです。



でも、それゆえにどうしても、

 

「失敗しちゃいけない…!」

 

「良いカウンセリングをしなければ…!」

 

そういう気持ちが強くなりすぎます。



これは僕自身もそうだったし、昔一緒に学んでいた人たちも同じでした。



だから、先生だって失敗することもある。

 

それを見ることができれば、「受講生さんは、すごく気が楽になるかも」。

 

そう思ったんです。



それでもやっぱり僕も人間ですから、やっぱり人前でカウンセリングをするかぎり、うまくやりたいのです(笑)

 

前回の1期生の講座では、失敗することなくちゃんとしたカウンセリングを見せることができました。

 

正直、本当にホッとしました。



でも、カウンセリングなんて絶対的な正解のない分野です。

 

先生だって失敗することがあるんだから、受講生さんも失敗していい。

 

それくらい気軽で安心・安全なカウンセリング教室にしています。



だから、カウンセリングをまったく学んだことがない方も、安心して受講してもらって大丈夫です。




そんなわけで今回は水曜日夜コースと日曜日昼コースの同時開催です。

 

講座の申し込み・詳細はこちら

2023年5月10日毎週水曜日 夜20時 毎週5回連続

 

2023年5月14日毎週日曜日 昼13時 毎週5回連続

 



今回はどちらのコースも少人数制 12人限定です。

 

開催まであと2週間ほどしかありません。

 

興味のある方はお早めにお申し込みされることをおすすめします~。



少しでも心理学やカウンセリングに興味あるなら。

 

きっと参加して後悔することはないですよ!

 

 

もし不安があるようなら、受講生さんの感想やYouTubeのロールプレイ動画が参考になるかと思います~。

 

いままでの受講生さんの感想はこちらから

 

YouTubeはこちら

 

 

講座の申し込み・詳細はこちら

2023年5月10日毎週水曜日 夜20時 毎週5回連続

 

2023年5月14日毎週日曜日 昼13時 毎週5回連続